小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

2020-06-02から1日間の記事一覧

『法律じゃない相談』ご感想をいただきました。ありがとうございます!⑨

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか? モニター様から頂いたご感想をご紹介します~! 皆さまにモニターセッションをさせて頂いたことへの感謝の気持ちが滾々と泉のように湧いておりまして、これは別途記事にしなければ書ききれないっ!という感じなので…

弁護士とは。

私が、同業の先輩や同期たちからこれまで聞いてきた、「弁護士とは」。 孤独だ。 傭兵だ。 社会の医師だ。 単なるサービス業だ。 (男性弁護士は女性から)モテる。 (女性弁護士は男性から)モテない(笑) 危険な仕事だ。 社会のどぶさらいだ。 自由だ。 お…

『法律じゃない相談』ご感想をいただきました。ありがとうございます!⑧

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか? モニター企画をやり遂げたとたん、弁護士業が忙しくなってきました。忙しくはありますが、弁護士業務でも、以前よりもクライアント様の心に近づくことができているように思え、楽しく過ごしています。これもカウン…