小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

西洋占星術を習いにいきます。

 

子どものころから、星が好きでした。

 

 

星の写真集を眺めては、土星の輪っかの不思議、〇万光年の不思議(そんな大昔の光が届くなんて!)に、ときめいていました。

 

この広い宇宙には絶対に宇宙人がいると思っていたし、

何なら太陽の向こう側に地球とそっくりな逆転のパラレルワールドの星があって、

そこにはもう一人の私が住んでいると空想したりしていました。

 

お年玉を貯めて、天体望遠鏡を買おうとしていました。

(結局、頓挫したけれど。)

 

近年では、南半球からカヌーでハワイ島にやってきた先住民族達の冒険の指標が、いうまでもなく天空の星であったことにロマンを感じていました。

 

 

🌻🌻🌻🌻

 

 

そんな私ですが、数年前から、

石井ゆかりさん、しいたけさん、Keikoさんなどなど、色んな星読みの方のサイトを読むようになり、

それぞれの美しくて優しい言葉に魅せられ、

 

星の動きが、

個人の日々の心や体調の動き、人生の流れだけでなく、

もっと広い社会の動きにも影響していることを知りました。

 

だから、何千年もの間、世界中で占星術は受け継がれてきたのだと。

 

次第に、自分のホロスコープにも興味を抱くようになり、

驚くほど自分の人生に星の影響があったことを体感しました。

 

 

🌻🌻🌻🌻

 

 

そして、とうとう、

導かれるようなタイミングの一致があり、

この8月から、占星術を学ぶことにしました。

 

シャーマニスティックな星読みをなさる、加藤まやさんの講座です。

日程的にも、場所的にも、私にぴったりのタイミングで開講しました。

 

 

占星術を学んでどうなるのかは分かりませんが、

ただ、

今、

このことを知りたい。血肉としたい。

と思うのでした。

 



f:id:masamiogw:20180804162556j:image