小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

My Works (ancient KANJI characters)番外編 シルバーアクセサリー

私が書いた古代文字「称」を、




f:id:masamiogw:20180815200357j:plain



なななんと、


素敵なシルバーアクセサリーにして、プレゼントして頂きました!!




f:id:masamiogw:20180815200447j:plain



f:id:masamiogw:20180815200458j:plain



アクセサリーを作って下さったのは、『Luster Lotus』さん。

https://ameblo.jp/shaoran-love



古代文字の「称」は、穀物(のぎへん)を秤ではかることから、天秤を表しています。

法律家といえば、天秤!

公平のシンボルであり、
裁判官のバッジデザインも天秤です。

また、ローマ神話の正義の女神ユースティティア(英語でLady Justice)は、手に、剣と天秤をそれぞれ持っています。



🌻🌻🌻🌻



シルバーアクセサリーとのコラボなんて、私には全く思いつかないアイデアでした。


人から学ぶことって、多いですね。


🌻🌻🌻🌻



昔から書にはパワーがあると信じられてきたので(だから家に書を飾ったりするそうです。)、それを身につけるとなるとより一層、力が強くなりそうです。