小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

覚悟→シンクロニシティの頻発は、応援メッセージだとお伝えしたい。


先日、覚悟を決めたら現実が変わってナンパされたという、いっけん荒唐無稽なお話をしました。


ナンパのほか、私、いろいろ現実化現象を経験しておりまして、中でもよくあるのは、シンクロニシティです。

シンクロニシティ共時性Wikipedia出典ですみません→「シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。」


今日も、シンクロニシティが起こりましたので、お伝えしたいと思いました。

「444」のゾロ目×2です。



f:id:masamiogw:20180828185802j:plain


Facebook記事テキスト>

電車の網棚にフルメイクの化粧品入りのカバンを忘れ、出て来ず、伊勢丹で、化粧品大人買いをしました。
ルージュココ444番「ガブリエル」について、ガブリエル好きな店員さんと「444番は数字もいいですね~💖」と盛り上がっていたら、
なななんと、総お買い上げ金額の下3桁も「444円」!! 2人で、「こんなことってあるんですね~✨✨」とテンション上がりました!


🌻🌻🌻🌻


会計金額の下3桁も「444」ですよ~!!


実は、私は、昔からわりとゾロ目をよく見まして、最高で同時に6つの「22」~「2222」を見たことがあります。地下鉄有楽町線の某駅ホームでした。
同時多発的に同じ数字のゾロ目を見る時は、だいたい、何かを覚悟したり決意したときです。


昨日から今日にかけて、私は、「よし。本気でやりたい仕事をしていこう。ライフワークも探そう。」と決意しました。


そうしたら、このゾロ目です。

持ってるなあ。。私
というのは置いておいて。笑


🌻🌻🌻🌻


これまでの経験上、こうしたシンクロニシティは、無意識・潜在意識から私への応援メッセージだと思い、「おお、ゾロ目ちゃん久しぶり!会えてうれしいよ!」と懐かしみました。



数時間後、
仕事で3つ、嬉しいことがありました(新規相談のご依頼、係属中の民事裁判の件(守秘義務の関係で詳細は省力致します。)、継続相談のご依頼×2)。

ゾロ目ちゃんが、「その方向の決意がいいよ!がんばれ!」と言ってくれているような気持ちがしました。



嬉しいことだけではなく、
終了案件でちょっとドキッとすることと、
プライベートで心配なこと2つ、もありました。

ただ、この嬉しくないことは、ゾロ目ちゃんが、「きちんと仕事を終わらせようね。」「心配は手放して応援に変えようね。できることをしよう。」と言ってくれるように、解釈しました。


🌻🌻🌻🌻


みなさんも、お仕事などで、何かが起こる時はいっせいに起こり、嵐になり、何も起こらない時は凪のように静かというご経験があるかもしれません。


もしご興味あれば、これまでの経験を振り返ってみてはいかがでしょうか。

案外、覚悟や決意をした後に、現実が動いているのかもしれませんよ^^





f:id:masamiogw:20180828190127j:plain



こんなこともしています。↓

www.masamiogw.com