小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

壁の向こうへ。

 

※今日は文体を変えています。

 

🌸🌸🌸🌸

 

 

壁の向こうへ、「あっち側」だと思っていた世界へ、やって来た、と思う瞬間が、これまでの人生で何度かあった。

 

 

名古屋で一人暮らしを始めたとき、

結婚したとき、

弁護士になったとき、

沼津から東京に来たとき、

 

 

そして、たくさんの人々との奇跡のような出会い。

 

数年前の自分だったら考えられなかったようなことが、自分が決意することで、現実化していく。

 

もしかすると、「望みの種」は既に子どもの時から、心のうちにあったのかもしれない。

 

総天然色の世界の美しさをこの瞳に焼き付け、心も全身も震えたあのころから。

 



f:id:masamiogw:20180903192802j:image