小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

嬉しいと思えることが、また嬉しくて。

皆さま、ご無沙汰しております。

 

何やら怒涛の日々を過ごしているうち、自分自身の内面も変わってきて、

皆さまにお伝えしたいことが変わってきたようで、

ただ、それをうまく言葉に変換するのが難しい時期にあるようです。

まだ温めることが必要なとき、というか。

コトコト煮込むのが必要なとき、というか。

 

外的な状況は変わっていないのに、何年かぶりに(ひょっとしたら10年ぶりくらいに)、心が羽のように軽い。

この感覚を得たプロセスについて、お伝えできたら。と思っています。

 

 

🌻🌻🌻🌻

 

 

さてさて。

今週は、とても大切な人達のとある案件を受任することになり、

 

 

責任感で背筋がキュッと伸びるとともに、

 

クライアントが私を信頼してくれたこと、

私ならこの案件を任せられると言ってくれて、受任したことをとても感謝してくれたことが嬉しくて。

 

 

弁護士を続けてきて良かったなあ、と、心から思いました。

 

 

自分の心の中が変わると外の現象も変わる、

とはよく言われていますが、本当にそうなんだなあ。と思いました。

 

正確には、自分の周囲の出来事の捉え方が変わる、ということなのでしょうが。

 

 

嬉しいと思えることが、また嬉しい。

 

 

皆さま、よい週末をお過ごし下さい。


f:id:masamiogw:20181208213624j:image