小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

未体験ゾーンに行ってきた。



昨日、きらきらマルシェが、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました!

いえーい

 f:id:masamiogw:20190212192106j:plain

私のブースにも、たくさんの皆様にお越し頂きました。古代文字の書を初めてご覧になるという方もたくさん。ありがとうございます!!

 f:id:masamiogw:20190212191751p:plain

 

『海』と『龍』がお嫁入りしました。

f:id:masamiogw:20190212215219j:plain

 f:id:masamiogw:20190212185257j:plain

『海』は、超売れっ子カウンセラーでベストセラー作家の根本裕幸先生のセミナールームを飾ります。

 https://nemotohiroyuki.jp

 

その場でお好きな文字を1つカードに書くサービスも、予想を上回るご好評を頂きました。

 

イベントに参加してみて、初めて分かる、広報、設営、準備、主催やスタッフさんの大変さ。

でも、苦労というよりは、むしろ、楽しい。

その楽しさは、学園祭的なお祭り気分もあるけれど、何より、出展したみんなが、自分の「好き」に正直に、誠実に、来てくださる皆さんに楽しんでもらいたい!という暖かい気持ちに溢れていたからだと思います。

 

筆を持つ静謐な集中の時間の幸せを話すと共感して下さる方がたくさんいること。

文字の成り立ちを知り、古代の人々の素朴だけれど人間の根幹を成す世界観を垣間見て、その血脈が現代の我々にも脈々と繋がっていることに心動かされる感性を持っている方がたくさんいること。

 

私の書いた文字だから、良い、と思って下さる方がいること。

 

作者の手を離れた作品が、鑑賞する方にどのように受け止められ、解釈されるのか。

私の意図するものを越えて、人から何かを感じ取って貰えるフェーズに自分が一歩踏み出すことができたこと、しかもこの暖かい場からスタートすることができたことに、この上ない喜びを感じています。

 

私1人では、到底なし得なかった。

本当に、ありがとうございました。

 

また!

f:id:masamiogw:20190212192137p:plain

主催者の1人矢嶋香織ちゃんの手作りシフォンケーキ。美味しいっ!

https://ameblo.jp/yaji2017/