小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

自分自身の人生を生きるということ。

他人の人生を生きないこと

 

自分以外の他の誰かになろうとしないと

 

人の気持ちを慮っても、役割を演じ過ぎないこと

 

人の目を気にして遠慮し過ぎないこと

 

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、な自分を好きなこと

 

ダメな自分の可愛い気を知っていること

 

良いときも悪いときも自分を見捨てず味方であること

 

でも、たまに自分を嫌いになること

 

だけど、それも自分の理想が高いからなんだよな、と頑張り屋の自分、

両親やいろんな人に誉めて貰いたかった自分をよしよしとしてあげられること

 

 

自分を大切にすること
f:id:masamiogw:20190328102835j:image