小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

流れを作るのは、自分の意思。



流れに乗るのは、怖い。

 

それは、なるようにしかならないから。

自分で結論をコントロールできないから。

 

でも、流れ自体を作る、と深いところで決めるのは、自分。

 

何かを「変える」と決意すると、それが小さな行動に現れる。

 

例えば、

断捨離をする、

いつもと違う道を通る、

スケジュールの入れ方を変えてみる、

美容室を変えてみる、

ネイルをする/やめる、

外食をする/やめる、

運動を始める、

お酒をやめる、等々。

 

その小さな小さな一歩が、「これまでと違うことができた」と自信を呼び、

結果として、

これまでにないプロセスや結果やチャンスなどの流れを生む。

それは、思いもよらないことだったりする。

不思議なことに、意図したこととは、全く関連性のないことで、思わぬラッキーやご縁が転がり込んできたりする。

 

今日は、

 

久々にフラをみっちり3時間踊ったあと、

 

見知らぬ街に、行ってみた。



f:id:masamiogw:20190331224421j:image

 

どんな流れが起きるかな。