小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

第26回 雪舟国際美術協会展、12月11日からです。

 

 

かなり以前にお知らせいたしました、『第26回 雪舟国際美術協会展』のDMが届きました。

 

 

皆様、どうぞご覧下さいませ。会期等は下記のとおりです。


f:id:masamiogw:20191113152435j:image

 

出展作品は、『水』にしました。

この写真の作品を最初出そうとしていたのですが、「まだ書けるよ」という先生の励ましのお言葉を得て、更に新しい作品を展示します。


f:id:masamiogw:20191113152555j:image

 

水の流れと水飛沫の象形。

紙全体を使って、水流が画面を2つに割るデザインにしました。すると、陰陽太極図にも似た形に。

インスピレーションによるデザインが先行した作品なのですが、後付け解釈してみると、陰陽全てを統合して、最後は水に流す、ということなのかな~。などと感じています。

  
【開催概要】
・会  期     2019年12月11日(水)~22日(日)
                 全11日間開催 ※12月17日(火)は休館日
・ジャンル     日本画水墨画・書
・時  間     10:00~18:00 ※最終入場時間17:30
・会  場      東京六本木・国立新美術館(1階展示室1C・1D)