小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

12月7日 グループカウンセリングのご感想を頂きました。①

昨日、カウンセラーのヤタさんこと椙山眞伍さん(https://watashijiku-life.com/)と一緒に行ったグループカウンセリング。

 

それぞれの問題が他の方にも通じるところがあり、心の奥底の愛を見つめる濃密な時間となりました。

 

普段はどちらかというといじられ愛されキャラ(笑)のヤタさんですが、セッションが始まると感覚が冴えて、熱量たっぷりに、思わぬ方向から問題の点と点を繋げ、なぜその感情を繰り返し感じるのか、そこに引っ掛かるパターンがあるのかを明快に解析し、クライアントさんの才能や魅力を伝えていきます。

 

その様は、私の仕事で言えば、ほんの小さな証拠から、ガラガラとそれまでの事実認定が崩れ、不利だった状況がオセロがひっくり返るように一転し有利になる爽快感に似ています。

まさに、あっぱれ!!

 

いらして下さった皆様、ありがとうございました!頂いたご感想は、宝物です。

ヤタさんも、ありがとうございました!

 

 


f:id:masamiogw:20191208124754j:image