小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

2月1日 グループカウンセリング!!

 

皆様、こんばんは~。愛だろ、愛!

 

早速ですが、弁護士とカウンセラーによるグループカウンセリングの第2回を開催します!!

 

前回12月7日のグループカウンセリングは、初の試みでしたが、ヤタさんの直感連発、いわゆる神セッションでした。

そのセッションの素晴らしさは、

↓これとか

 

↓これを読んで頂ければ幸いです。

 

いや、今後の新しい記事でもしつこく書きますけどね。ウフフフフ

 

 

手前味噌ながら、お客様もかなりご満足頂けたのでは、と思っています。

 

とはいえ、初回であるだけに、いくつかの予想していなかった問題も発生しました。

 

①迷う人達問題

②寒い問題

③ホワイトボード用のペンインク切れてた問題

 

これらについては、次のようにQC活動バリに徹底改善し(最近の企業ってQC活動とかしないのかなあ)、万全を期して、次回のお客様をお迎えしたいと思います!

 

①迷う人達問題

 

代々木公園駅代々木八幡駅から当事務所への道順を地図とテキスト文でお送りしたのですが、迷う人が続出。ていうかヤタさんも迷ったし(笑)

 

いわゆる潜在意識による抵抗というものだと思いたいですが、普段から、当事務所はわりと迷う方が多いので、単純に説明が悪いのだと思います。

あと、GoogleMAPが上手く機能しないともよく聞きます。私が変な電波を出してるのか?笑

なので、次回には、もっと分かりやすいご案内をさせて頂きます!

 

②寒い問題

 

うちの事務所、打ち合わせスペースが広い上に、1つの壁がほぼ全面ガラスなんです。

明るいのは良いのですが、いかんせん空調が効きにくく、冬は寒くて夏は暑い。

前回も、結構寒かったです。

次回は2月ですので、何かしら対策をします。ブランケットとか使い捨てカイロとかそんなかんじかもしれませんが、ご容赦下さい(笑)

 

③ホワイトボード用のペンインク切れてた問題

 

買い換えます(笑)

 

 

気になる募集開始は、12月25日から!!

 

よろしくお願いします❤️


f:id:masamiogw:20191223223129j:image

※今は蘭は咲いていません。