小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

本年もありがとうございました&2月1日 グループカウンセリング募集中!!



皆様、こんばんは!愛し合ってるか~い?

 

先日お知らせしました、第二回のグループカウンセリングですが、お申込みが始まっています。残席2です!

↓お申込みはこちらから。

 

そして、もうあと少しで2019年、令和元年も終わりですね。

 

今年は、我ながら、激動の1年でした。

 

ちょっとだけ振り返ってみますと、

 

・自分を大切にするようになった。

今の自分に合わない人間関係や仕事から卒業できるようになったし、向こうが去っても気にしなくなった。ご縁があればまた道は交わると思うようになった。

 

・猫たちを飼い始めた!家族ができた!本当に幸せ。

 

・古代文字書家を名乗るようになり、セミナー講師、イベントや公募展出展、販売等、初めての体験。

これまでと違う世界を切り拓いた。

 

・弁護士業の仕事内容も徐々に変化。

予防法務をやりたい!と望んだら、その分野が増加しつつある。

 

・前に出ることを以前より恐れなくなった。

法律講座やセミナー講師、古代文字セミナー講師、Facebookでの記事は公開にして、ブログもなかなか濃い内容(笑)を記載。

人の意見を気にしなくなったとも言う。

 

・何があってもどんな気持ちになっても、それが自分、と受け止められるようになった。

落ち込む時間が以前より格段に短くなった。

 

・人を頼れるようになった。

 

・引っ越した!

おかげで??痩せた!

 

今年は、見方によっては、結構ヘビーな1年でした。以前の私だったら、耐えられなかったかもしれません。

 

でも、意外と軽々と乗り越えられたのは、私を支えてくれる皆様と猫たち、そして、頑張った自分自身のおかげです。

こんなこと言うのおかしい、と思われるかもしれません。

でも、自分が幸せじゃなければ、周りの人を幸せにするなんてできない。

だから、私たちは、まずは自分を大切にして、頑張ったなら、労い、誉めてあげた方が良いと思うのです。

 

2020年は、私にとっては、人生の中でも大きな大きな意味を持つ、しかも楽しくておめでたい年になると思いますので(予祝)、

私は、もっともっと、本当の自分で生きていきたいと思います。

 

皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


f:id:masamiogw:20191231200217j:image