小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

運が良いのです。 ②当選編

 

私は、運が良いのです。

 

その1つとして、あらゆるプレゼントに当選しやすい。

 

結婚式の二次会でディズニーランドペアチケットが当たったり、

旅先の温泉宿で日本酒が当たったり、

飲みに行ったらそこのお店の周年祝いシャンパーニュが当たったり。

 

今日は、和牛が当たったとのお知らせがやってきました。わーい!!


f:id:masamiogw:20200312120052j:image

 

でも、ですね。

こんなに当選運が上がったのは、せいぜいここ数年の話で、昔は家族の中でくじ運がいいと言えば弟、私は全く当たらなかったのです。

 

それが、なぜ、当選運が良くなったのか。

 

もちろん、理由なんて分かりません(笑)

 

ただ、当選運以外の面で、「自分が運が良い」ことを認め、信頼するようになったら、当選運も上がってきました。芋づる式に上がったのかもしれないし、或いは、「私は当選運がない」という思い込みがいつの間にか消えて目の前の現象も変わってきたのかもしれません。

 

そんなことあるのかって?

 

あると思います!!


f:id:masamiogw:20200312121821j:image