小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

いつの間にか無理してたんだと気がつく。

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

昨日は、朝霧高原森の家の仲間のzoom朝ヨガに参加して固まった身体をほぐしつつ、中継された美しいお庭と富士山に癒され、

 

そのままゴロゴロ読書(ヨガマットを敷いたから(笑))。


f:id:masamiogw:20200427132824j:image

神の島を旅する妄そ・・・イヤイヤ、イメージトレーニングと、


大人気カウンセラー根本 裕幸先生から頂いた『「いつも無理してるな」と思った時に読む本』。ありがとうございます!

5月7日発売、Amazon予約特典ありだそうです!(華麗なるステマ

「いつも無理してるな」と思った時に読む本

「いつも無理してるな」と思った時に読む本

  • 作者:根本 裕幸
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

今って、みんな無理してますよね。もちろん私も。


まあ、しょうがないですよね。今生存してる人類のほとんどが初めて経験する事態だから。

 

私も、3月末くらいのうちは、「アフターコロナはもう今の社会の価値観とは違う!今のうちに準備しなければ!!ねばねば!!」と心に力を入れて頑張ってましたが、

どうやら知らず知らずのうちに無理していたみたいで。

 

最近になって、
「コロナ怖い。ニャンズを置いて死ねねえ」と思って友人達に泣きついたり、
周りの人達の不安定な感情(それも当然のことです)に勝手に共鳴してしんどくなったりして、
「あ、私、無理してたんだな。」と気がつきました。

 

なので、とりあえずは、でっかい目標を立てる前に、無理をしないことにしました。

 

つい無理しちゃう族のみなさま!
私はまだ読んでいる途中ですが(おい笑)、根本先生の本、とってもオススメです。
「自分に似た人」がきっとたくさん出てきます(^-^)


f:id:masamiogw:20200427133311j:image