小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

My Lifework Story 2020/05/02

私が大切にしたいもの。

 

生命(いのち)。
私が私の人生を生ききること。
この地球上の美しくて暖かくて優しいもの。すべて。

 

2020年、思いがけず世界中の人々が活動制限を余儀なくされたあの日々。
私は、自分にとって本当に大切なものを知った。

 

 

あれから、私は。


海と山のそばで、暮らすようになった。
観葉植物を枯らす名人だったのに、野菜を育てている。
猫たちとパートナーがいる。
苦手な車の運転をまたするようになった。

たまに、人が訪ねてくる。

相談だったり、作戦会議だったり、遊びだったり、一息休憩にだったり。

オンラインで人と会うことが定着したおかげで、東京に行くのは月に2、3回。
大切な人たちと、リアルでしか感じられない時間を共有している。

 


あれから、私は。

 

長年なじんできた友情・努力・勝利(言わずと知れた少年ジャンプ)の世界を少し卒業して、

 

愛と平和の穏やかな世界に生きている。

 


とても、とても幸せだ。


f:id:masamiogw:20200502211932j:image