小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

『法律じゃない相談』ご感想をいただきました。ありがとうございます!⑥

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

モニター様よりご感想をいただきました!ありがとうございます!!

 

<Mさまより頂いたご感想>

●このセッションで良かった点を、具体的にご記入下さいませ。

自分では全く意識していない「ライフワーク」という観点から行動してみたりワクワクしてみることを勧めてもらったことはすごく大きな発見と収穫でした。 また、話を丁寧に聞いてくれて価値や魅力を笑顔で伝えてもらえて嬉しかったです。

自分一人では掘り下げようと思わない部分を見てもらえたこと、また、恋についても「作戦会議」として一生懸命考えてくれたことは、とっても楽しくて勇気づけられる時間でした。 正美さんの笑顔はなんだかほっとするあったかさがあります。

●このセッションで改善して欲しい点を、具体的にご記入下さいませ。

ライフワークという視点で話をしてもらったので、1回ではなく課題を与えられて次回はそれを見てもらう…というような「複数回」のカウンセリングだとより効果的かな?と思いました。 継続セッションがあると嬉しいです。

 

●その他何でもご意見を下さいませ。

以前、正美さんの「法律講座」を受講させていただいて、楽しそうで朗らかな話し方にとても好感を持っていました。 カウンセリングを開始されると聞き、大きな悩みはなかったけれど「話をしてみたい」「自分一人では分からない部分を一緒に探してもらいたい」と申し込んでみましたが、思った以上に楽しく・ためになり・なるほど!!と納得できる時間でした。明るい笑顔で話を聞いてもらえるだけで安心できましたが、それは一重に正美さんの暖かい人柄なのだと思います。 さっそく「ライフワーク」について書くノートを準備して、楽しみながら書いていこうと思います。

 

愛の星からやって来た、とてもとても優しくて女性らしさ溢れる美しいMさま。

恋の作戦会議は、私の方がニヤニヤが止まりませんでした!

大切なお話を聞かせて下さってありがとうございました。

 

また、継続セッションのご提案も下さり、ありがとうございます。

ぜひ継続プランも作りたいと思います!

 

改めて、ありがとうございました!

 

●これまでのご感想


f:id:masamiogw:20200521204147j:image