小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

『法律じゃない相談』ご感想をいただきました。ありがとうございます!⑦

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

モニター様よりご感想をいただきました!ありがとうございます!!

児玉キャロさま。阪大医学部→北新地ホステス→心理カウンセラーという私的に大好物の素敵な人生を送っていらっしゃいます。

人生いろいろ~♪(千代子~)って歌いたくなるぞ。

ameblo.jp

 

ちなみに、カウンセラーは、カウンセリングをよく受けます。

弁護士も、事務所に複数弁護士がいれば、同僚弁護士に何かと相談しますし、業務妨害などの事例では、弁護士会に相談したりもします。

自分の状態を自分でスキャンすることはもちろん大切ですが、信頼できる第三者に理解して欲しい、聞いて欲しい、アドバイスが欲しい時もあります。

カウンセリング等の心のケアのサービスを受けることがもっと当たり前の世の中になると良いな~と思います。

 

キャロさまより頂いたご感想>

●このセッションで良かった点を、具体的にご記入下さいませ。

まず、お会いする前のアンケートに書いた私の法律関係の質問に対して、mailですぐにご丁寧に答えてくださったことです。この方はご自身の持てる全てを使って、私の問題解決にご協力してくださるんだなと感動しました。しかも、私は自分のブログのURLをお伝えしていなかったのに、事前にプロフィールをお読みくださっていたことにも感激しました。そうやって事前にクライアントを知るのは時間と手間がかかることなのに、そこまでやってくださるとは!

正美さんの雰囲気も素敵でした。やわらかで安心感があって、お顔を拝見した時から、この方を選んで間違いなかったと何故か思いました。会った瞬間から私に安心感を与えてくださってありがとうございます。

ネコちゃんがいるので和みました。画面に動きがあるおかげで、思考の堂々巡りをしている私も、切り替えがしやすかったですし、気持ちも重くならず和みました。

一人で私がひたすら話し続ける一方で、正美さんが間を取ってお話くださったので、その度にホッとしました。私の拙い説明から、私の価値観をすぐにお察しくださったおかげで、自分の気持ちがより整理されました。

ご自身の考えを強制せずに、ご提案をしてくださったり、導いてくださるところもとても居心地が良かったです。そのご提案も論理的だったり、感情的だったり、思考と感情の両方に訴えかけてくださったので、とても理解しやすかったです。

「大丈夫です。」「キャロさんは順調に階段を上っています。」正美さんにこう言って頂けて、この方にお話してよかったなと思いました。話の途中で共感もたくさんしてくださったし、素敵な方に出会えたことに私は感謝しています。

最後にmailで私の良いところを伝えてくださったのも嬉しびっくりでした。初対面の方からどういう印象を持たれるかを聞くことはあまりなかったので、自分を振り返る良い機会になりましたし、褒められてとっても嬉しかったです。(そして、それを見ながら書いている今もニヤニヤ)

今後も困ったら相談させていただきたいと思いました。正美さんの正規の金額を伺いましたが、安いと思いました。

長々と綴りましたが、今回私のお相手をしてくださってありがとうございました。

あー、私もご感想を読んでニヤニヤしています(笑)

 

聡明さも、向日葵のような美しさも、人としても暖かさも愛される面白さもお持ちのキャロさま。

どんな自分も受け容れる決意をした人の潔さもお持ちで、クライアント様たちに、絶大なる安心感を与えておられます。

 

ニャンズの覚醒タイムだったので、セッション中に何度も画面に猫が入ってきて大変失礼いたしました。

他のクライアント様の時にも似たようなことがありまして、集中が逸れてしまうので今後気を付けますね!

改めて、ありがとうございました!

 

●これまでのご感想

www.masamiogw.com


f:id:masamiogw:20200521204147j:image