小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

『法律じゃない相談』ご感想をいただきました。ありがとうございます!⑧

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

モニター企画をやり遂げたとたん、弁護士業が忙しくなってきました。忙しくはありますが、弁護士業務でも、以前よりもクライアント様の心に近づくことができているように思え、楽しく過ごしています。これもカウンセリングをして皆様に価値をお伝えした成果だわ!

ありがとうございます!!

モニター様から頂いたご感想をご紹介します~! 

<Yさま>

昨日は、ありがとうございました。
まさかの、怒るという許可が出せていないとは、、、
(うん、自分でもそう思うけど、、、、)
確かに、ポジティブな感情も感じにくくなってるかもしれない。それを気づかせてくれるために問題は起こったんだ。と正美ちゃんに指摘されて気づくことが出来ました。

また、正美ちゃんに言われた『自分の気持ちに正直に!』が、直近でも出来なかったときがあり、やりたくないのに引き受けるをやって逆にイライラするという悪循環でした。。。
やりたくないと思ったときには、オーケストラの話を思い出して自分の気持ちを一番に寄り添っていきたいと思います。

正美ちゃんが、目をつぶって言葉を選んでくれている感じが、天からのお告げを受け取ってるみたいだった。それが、また、思い当たることだったので、本当に受け取ってたのかな?笑

 

あははは、わりと頻繁に天から声を聴いてるみたいとか第三の目で見てそうとか言われます。本人は全くその自覚はないんですが・・・。

怒りを出せない人は優しい人だと私は思っています。でも、怒ってもいいのだ(笑)

ご自分を一番大切に。Yさまの魅力を全開にして下さいね~!!

 

<匿名さま>

お話の仕方がとても、心地よく、受け止めてくださっていると感じました。
安心して、話をすることができました。
幅広い知識をふるに活かせてくださって、満足のご提案をいただきました。

弁護士さんという強みを活かせて、カウンセリングできるのは、ホントに素晴らしいと思います。
これから、ますます必要とされるのではないかと思います。
わたしのことも、私が受け取りやすいように言葉を選んでコメントくださって、感謝しています。
気が楽になりました。

匿名さま。

初対面でしたが、ものすごく頑張っておられることが一見して分かりました。これまでのご自分の頑張りに、報いてあげて、ゆっくり休んで下さいね。

ご自分の価値をもっとたっぷり受け取って幸せに邁進してください!

 

<Mさま>

私の漠然とした不安、悩みに対して、いろいろ話しながらまとめてくださり、解消するにはどうしたらよいか、の具体的な方法もアドバイスいただけて、もやもや~っとしていたものが、晴れてきました。また、私の価値、というのを客観的に正美さんの視点から教えてくださったことが、自分では気づいていないことだったりで、嬉しく思いました。正美さんにお話してよかったです。

弁護士さんに、法律以外とはいえ相談するって、構えてしまうというかちょっと緊張していたのですが、正美さんの優しい雰囲気がとてもお話しやすくて、あっという間に緊張はほぐれました。今まで誰にも話してこなかったことも話せて、話すことは放すことだから、と言う言葉があたたかく、心に響きました。また正美さん自身のことも交えてお話してくださって、共感できるところもたくさんあり、楽しい時間でした。ぜひまたお話したいです。 

優しさと美貌と知性をお持ちのMさま。

持ち前の愛情と行動力で、これからきっとますます幸せになられることでしょう!応援していますね。

話しやすさを感じて下さって嬉しいです。ありがとうございます!

 

改めて、皆さま、本当に大切なお話をお聞かせ下さり、ありがとうございました。

●6月カウンセリング募集中です!

www.masamiogw.com

form.run

●これまでのご感想

www.masamiogw.com


f:id:masamiogw:20200521204147j:image