小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

『法律じゃない相談』ご感想をいただきました。ありがとうございます!⑨

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

モニター様から頂いたご感想をご紹介します~! 

皆さまにモニターセッションをさせて頂いたことへの感謝の気持ちが滾々と泉のように湧いておりまして、これは別途記事にしなければ書ききれないっ!という感じなので、また書きますね~

 

<匿名さま>

 

小川さんは、「どの生き方を選んでもいい、自分がこれにコミットすると決めて腹をくくることですね」「こうでないと幸せじゃない、これではだめというダメ出しをしないほうがいいですよ」と柔らかくおっしゃってくださいました。
「自分を大切にすること」、わたしはその姿勢でいると現状維持が続いてしまうかと思っていましたが、そうではなく、「自分を大切にしながらわたしの望む方向に向かえる、環境が変わっても自分を大切にすることは必要になる」とお話くださいました。
いただいた言葉は、自分が本当に望んでいることをおっしゃっていただいて、しっくりときました。

また、表情や選ぶ言葉から、包みこむ優しさや肯定してくださっていることが感じられました。
私の性質を的確に分析してくださったり、現実を踏まえながら心の望む生き方も支持いただけて、とても頼りがいを感じました。

今回は本当にありがとうございました。
機会がございましたら次回はぜひお会いできたらうれしいです。
小川さんが今後ますますご活躍されますことをお祈りしています。

 

小川さんのブログを拝見していましたので、
お話してみたいという気持ちから今回お申込みさせていただきました。

ブログは、本質的でとても共感できる価値感が作家さんのような流れるような文章でつづられていて、引き込まれながら読ませていただいていました。
風景写真や猫ちゃんの写真からも繊細な感性を感じます。
論理的に明確に整理すること、世界や動物からまた自分の生き物としての波を感じること、
それらのバランスがよくて、内容もこんなに楽しく栄養のある文章は他にはなかなかないように思います。
素敵なブログを提供下さって本当にありがとうございます

 

匿名さま。とても優しさが溢れている女性で、それゆえのお悩みをお話してくださいました。

匿名さまとは初めましてでしたが、ご自分でつらさを引き受けてしまうんだろうなあ。と感じました。

そんなご自分の愛のすばらしさをぜひ受け取って下さいね!

ブログのご感想も、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます!

 

本当に大切なお話をお聞かせ下さり、ありがとうございました。

●6月カウンセリング募集中です!

www.masamiogw.com

form.run

●これまでのご感想

www.masamiogw.com


f:id:masamiogw:20200521204147j:image