小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

弁護士も引き寄せている。

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

何度か書いていますが、弁護士の仕事をしていると、不思議な符合が起きることが結構あります。

 

同じようなテーマや地域の案件が立て続けに来たり、

 

予防法務がやりたい!とぶつぶつと言い続けていると、契約書作成のお仕事がポンポンと来たり。

 

全く関係ないと思われた案件同士であっても、後から、

ああ、このクライアントさんにこのことを伝えるために(もちろん守秘義務に反しない限りで)、あの案件があったんだな。

と思うようなことがあったり。

 

あらあら、お久しぶりです・・・と、意外な人に意外なところで再会して、世間の狭さに驚いたり。

 

あと、全く新しいことをやろうとすると急に従前の仕事が忙しくなったりね。

今は、カウンセリングともう1つが、そんな感じで「新しいこと」の位置にいます。裁判所の期日が入り出したこともあって、忙しくなってきました。

これは、私の顕在意識では新しいことをやりたいんだけれど、潜在意識が抵抗してるんだな~、だから今までの仕事を忙しくさせてるんだな、と思っています。

 

こうした符合を経験すると、

自分の波動に合ったものがやってくるという引き寄せの法則って本当だなあ、と実感します。

ということは、良いことを引き寄せるために、心を整えておくことがとっても大切だなあと思うのです。

 

 

もちろん、心は常に乱れるけどね!!

 

人間だもの。(みつを)

 

乱れた時に、自分をどうケアするか。

乱れないように、自分をどう扱ってあげるか。

 

それが、心を整えるってことなのかも。


f:id:masamiogw:20200623231501j:image