小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

万物照応。



何だか急に、何の脈略もなく、降ってきた。

 

 

万物照応の法則。

 

西洋占星術における概念で、天体の位置や動きと、地上に起きる出来事・私たち人間の営み等の現象は、相互に対応し、影響し合っている、ということ。

 

これにより、星の動きから、個人の流れ(ネイタルホロスコープという誕生時のホロスコープと現時点のホロスコープを照合して読みます)や、その日その年のエネルギー感や時代を読んだりすることができるのです。

 

私は、この法則の、宇宙と地上のエネルギーが循環する壮大なイメージがとても好きで。

 

そして、実際に過去の歴史を紐解くと、驚くほど時代は星の動きに符合している。

 

 

「宇宙から降り注ぐ何らかのエネルギー」に、影響を受けている、ってスゴいことだなあ。と思うのです。

冷静に考えたら、地球や他の惑星が太陽系を公転してることや月の公転だって、引力で絶妙なバランスを取ってるんだから、当たり前のことなんだけれど。

 

子ども時代に、天体望遠鏡を買いたくてお年玉貯金をしていた時の気持ちを、思い出す。

 

 

国立天文台YouTube

 


f:id:masamiogw:20200826211432j:image