小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

涼やかな高原と、暖かくなる繋がり。



キャンプだホイ!から2週間。

またしても、旅に出かけて参りました。

 

カウンセラー根本裕幸先生お弟子さんたち12人!やご家族と一緒に、八ヶ岳高原の原村にある、「八ヶ岳クレイドル」へ。

お弟子さんの1人あずさちゃんがライフワークを実現して移住して開設した、

 

“ゲストハウス&リトリートサロン”
“子供と大人のためのコミュニティスペース”
“子供と女性のためのシェアハウス”

です。


f:id:masamiogw:20201006232919j:image

※公式Facebookページから写真をお借りしました。

 

ご覧のとおり、とっても素敵なゲストハウス!!


f:id:masamiogw:20201006233107j:image
f:id:masamiogw:20201006233257j:image

 

近くには、せせらぎも。

f:id:masamiogw:20201006233243j:image

 

八ヶ岳に行ったのは実は初めてだったのですが、東京から二時間半程度と近いにもかかわらず(土日に行ったので渋滞したけど!笑)、高山に囲まれた別世界のような静けさ、冷涼な空気で、身も心も浄化されました。

 

また、途中に山梨を通るので、様々な温泉に立ち寄ることもできます。

今回、私たち後発組(先発組は金曜日から行っていた)は、韮崎の温泉2つに立ち寄りました。濃厚な源泉が身体に染みわたり、一気に緩んで旅モード。

 

そして、BBQ!!


f:id:masamiogw:20201006234104j:image

みんなそれぞれ、好きに食べて、飲んで、しゃべって、遊んで、歌って、お散歩して。

 

自分が行動するのもそうだけれど、皆が好きに自由に、しかも優しくさりげなく気遣いしつつ、楽しんでいる様を見るのも楽しくて。

 

バカ話から真面目な話、深い話まで、幅広くこなせる、皆の心の器の広さも居心地良くて。

 

 

とっても、心暖まる、豊かな繋がりを感じた旅でした。

 

ライフワークを生きる、ロールモデルを見せてくれたあずちゃん。

ご一緒してくれた皆さま。

 

ありがとうございました!!

 

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com