小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

時に旅は、不思議な景色を見せてくれる。

 

昨年、沖縄の浜比嘉島というところに行った。

 

昔ながらの方法で海塩を作っている工房に行った。海水を汲み上げる浜がすぐそばにあった。

 

私は、1人で、浜に出た。

 

f:id:masamiogw:20201030102609j:plain

 

浜に出ると、

三線の音が聴こえた。

 

f:id:masamiogw:20201030102931j:plain


青年が、1人で、三線を奏でていた。

 

聴いたことのない曲。

 

 

このシチュエーションって、映画か小説みたいだな、と思った。

 

 

声をかければ良かったかもしれない(笑)

 

時に旅は、不思議な景色を見せてくれる。

自分も気が付いていない心の奥底を見せてくれるような。

遥か昔に魂が経験した出来事を凝縮して見せてくれるような。

未来を予告してくれるような。

進む道を、指し示してくれるような。

 

 

そして、時に日常も、不思議な場面を見せてくれる。

私たちが、それを望んでいるならば。

 

●旅シリーズ。

www.masamiogw.com

 

●お問い合せはこちら

majm-law.jp

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com