小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

みんな、それぞれ、唯一無二の才能があって、素晴らしいし、豊かなのだ。

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

自分で言うのもなんですが、この記事が気に入っています。

私は、結構、しつこ・・イヤ、粘着・・・イヤ、粘り強く繰り返しを好む性格なので、昨日に引き続き、振り返りをします。 

www.masamiogw.com

 

で、今日は。もしかしたら、この記事を読んで、「リラックスしたら上手くいく?そんなの運が良いとか才能がある、一部の人だけでしょ?」と思っている方もおられるかもしれません。

 

だが、しかし。残念ながら、皆さん、それぞれ、唯一無二の才能があります。

ご存知のとおり、同じ人なんて誰一人いないじゃないですか。

似た才能はあるかもしれませんよ。勉強が得意とか、コミュニケーション能力があるとか、容姿が良いとか、運動神経が良いとか、ざっくりした分類をすれば、各分野の才能が似通っている人はいると思います。

それでも、ご存知のとおり、同じ人なんて誰一人いないじゃないですか。大事なことなので二回言いました。

 

つまり、みんなそれぞれ、唯一無二の才能があるってことです。

何もしないってことも含めてね。

 

そして、リラックスしている状態って、才能をいかんなく発揮できる状態であることはご想像に難くないと思います。

楽しいし、心地好いし。

背中に羽が生えたような、軽い感じでいられる。

子どもの頃に時間を忘れて遊んだような感じ。

 

じゃあ、どうすれば、リラックスできるのか?

最初は、休む時間が必要かもしれません。忙しく人のために立ち働いている大人ほど。

「あれをやらなきゃ、これもやらなきゃ。」「自分がやらなきゃ。」といった思いを手放して、ゆっくり過ごします。

今やらないと後で余計大変なことになってしまう、結局やるのは自分だ、といった不安やおそれが出てくるかもしれません。怠け者になったような気がして自分を責めたり、責められることに怯えるかもしれません。

そういった次々と湧き出てくる思いを1つ1つ見つめて、眺めてみる。そうやって気がつくと、思いは消えていきます。

 

で、実は意外と、休んでも大丈夫なんだなあ。ってことが分かってくるように思います。

 

それで、動きたくなるまで、自分に集中して、自分を整えていく。

 

そうすると、自分の放っている雰囲気(スピ的に言うとオーラとか波動)に、合っている出来事や人が出てきます。

自分がご機嫌だと、お店の店員さんや街ですれ違う人たちもにこやかだったりしませんか?そういうことです。

ちなみに、うちの猫たちは、私が瞑想している時には大人しくしてくれます。何か空気を読んでるんでしょうね(笑)

 

だんだん、一日の中で自分らしくいられる時間が増えていく。

自分が自分であるだけで、何となく上手くいく。

小さな成功体験を重ねると好循環が生まれ、次第に自分らしくないことに興味がなくなり、人のご機嫌を取るようなことをしなくなるので、余計なエネルギーを消耗せず、本来の自分の才能を発揮して、やりたいことにエネルギーを注ぐことができる。

 

みんな、豊かになる。

 

このことは、本当に効果を実感しているので、これからも、しつこ・・イヤイヤ、繰り返しお伝えしたいと思います。

 

よろしくお付き合い下さいませ。

よろしければ、ご感想など頂けると、踊って喜びます!


f:id:masamiogw:20201228203923j:image

 

●about me

●お問い合せはこちら

majm-law.jp

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com