小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

やはり上手くいくと決まっている。そう思っていると、そのように見えてくるし、そうなる。

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

突然ですが、先日、私は、電車を乗り過ごしました。

昼間です。もちろん酔っていたわけではありません。宵越しの電車(←用法)乗り過ごしは最近は1駅程度で済んでいます。昔は一時間先の駅まで行ったっけ。。。ああ、話が反れましたね。

 

そう、乗り過ごしてしまいました。

シラフだったので、すぐさま、車窓から遠のく乗換予定駅ホームを眺めながら、「あああああああ!!!zsdji3」みたいな感じになっていました。窓から身を乗り出してメーテルと鉄郎ごっこをやる余裕なんて、もちろんありませんでした。余裕があったらやりたかったけれども。

 

ですが!ちょっと聞いて下さいよ!!

シラフだったので(2回目、強調)、すぐさま「他のルートだっ!」と思い、予定と違うルートを選択したわけですよ。偉そうに書いてるけど、全く普通の行動ですが。

 

そうしたら、間に合ったのです。

 

で、思いました。

タイトルどおり、

やはり上手くいくと決まっている。そう思っていると、そのように見えてくるし、そうなる。

と。

 

最近気に入っているこの記事で、

www.masamiogw.com

 

>待ち合わせ時間、どこか一か所回ってから目的地に行かなければならないような時、リラックスして「あ、間に合うな。」と思っていると、必ず間に合ったり。

 

と言ってたとおりじゃん!

やるな私!!と。

 

前回記事の続きを書きたかったのですが、今日は裁判所で若干すり減ったので、閑話休題的な、フルコースのメインの前に出てくるシャーベットみたいな感じのお話でした。

 

ではまた~


f:id:masamiogw:20210112205329j:image

●about me

●お問い合せ・ご感想はこちら

majm-law.jp

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com