皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?
突然ですが、私は、ここ2年くらい前に、「前世・来世システム」を採用しました。いや、そんなシステムあるのか、って言われたらないんですけど(笑)要するに、いわゆる前世(過去世)や来世の存在を信じる、ってことです。仏教の六道輪廻とか前前前世(あの映画観てないけど笑)とか、ああいうやつです。
スピリチュアル好きな私ですが、正直、このシステムを採用するのには結構抵抗がありました。
だって。。。そんなアホな、って思ってたから。あと、前世がクレオパトラって人が何でこんなにたくさんいるんだよ、おかしいだろ!って思ってたから。
ただ、自分の心の傷を癒すことに取り組んでると、まあここのブログでも散々書いてきたようにたいてい自分の幼少期や若い頃の過去の体験によってできた傷が原因だったりして、そこの感情を解放すると傷が癒えて現在の問題も解消したりするのですが、そのうちいくつかは、原因不明なものもあるんですよね。
例えば、私は、20代のころスキューバダイビングをやっていたんですが、ある時から、「このままスキューバを続けていたら、私、海で溺れ死ぬ気がする。」って思って、怖くなってしまったんです。海が大好きなのにもかかわらず。
まあ、泳ぎに自信がないから、で済ませることもできたんですが、どうにも腑に落ちない。
何でかな~?と思いつつ、やはり怖いので、スキューバを止めてしまいました。止めてしまったので、その原因の海への怖さはほとんど忘れていたんです。シュノーケリングとかはやっていたし。
ところが、上述の前世来世システムを採用してから、『ああ、そっか。私、どこかの前世で溺死したのかも。』と思ったら、すっと腑に落ちる感覚があったんですね。DNAが記憶してるんですかねえ。
でね。前世来世システム、この他にもまた、いい仕事するんですよ。
まず第一に、人の問題に介入したくなった時のストッパーになる。
何か問題を抱えている人をついつい助けたくなってしまう、人から頼られた以上に頼まれた以上に助けたくなってしまう、助けたい症候群の皆さま。私のお仲間ですね♪
もうきっと、お分かりですよね?人の問題はその人にしか解決できない。求められていないのに助けようとすると、お相手はコントロールされていると感じるから、ロクなことにならない。と。
でもでも、あの人ツラそうなんだよな~、何とか助けたいな~、って思う。
その時にね、こう思うんです。
まずこれ、「うっわあ、私ってホントに優しい!ホントに心も広いし器もでかい!」
次に、「でも、仕方ないよね、この人はきっと今世はここで悩むって決めてきてるんだわ。」
そして、「じゃあ、私は、求められたら、できることをしよう。」
私の場合は、これがすごく効果的で、前世来世システムのおかげで、心の38度線越えをしなくなりました(笑)それに、過度に助けたいときって、たいてい自分の内側の問題を見ないフリをしている時だから、自分を見るいいきっかけにもなります。
そして、第二のいい仕事。
自分がツラい時も、同じように思うと少しだけ楽になります。
「ああ、私、今世は宿題多いんだな(笑)」って。カルマってやつですね。
「できなかったら、来世に持ち越ししよーっと」って思うと、さらに楽(笑)
第三のいい仕事は、上で述べたような不思議な、説明のつかない、明確な記憶のない恐怖感とか不安感を、前世のせいにできること(笑)
逆に、家族や不思議と気が合うとかご縁がある人に対しても、前世でも家族だったのね、とか、前世で何か縁があったのかな、と思うと、何となく楽しい。魂が共振して浮き立つ心地がしませんか?
前世来世システム採用をお薦めする理由は、他にもあって。
世界は自分が創っている。確かに、それは、間違いないと私は思います。
でも、その本旨を取り違えて解釈して自己責任論みたいに捉えてしまうと、期待どおりにならないと何でもかんでも自分が悪い、自分のせい、と考えてしまう癖ができがち。とっても苦しくなってしまう。
だから、例えばお天気のように、自分のコントロール外の出来事、ということにしておく余白みたいなもの、抜け感みたいなものが、心の中にあると楽チンだよねえ、前世来世システムは、その1つで、しかもかなり優秀ないい仕事するヤツじゃないかな、と思うのです。
お気に召した方は、ぜひ、ご採用下さいませ。
そして、「●●な人でいなきゃ。」を手放したいけど、手放せない方。必要がありましたら、私に会いにいらして下さいませ。
大銀杏は、たぶん自分のことをスゴいって思ってない。
●about me
●お問い合せ・ご感想はこちら
●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら
●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら
・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)
・どんな相談なの?
・私が提供できること/したいこと