小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

【重大発表】ワークショップの参加費を投げ銭方式にします。【仁くん支援】

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

先日から、何度でも何度でも何度でも(ドリカム)告知しまくっている3月20日のワークショップの件で、重大発表です。

ええ、参加費を、投げ銭方式(最低参加費を1000円とし、ワークショップに参加後に参加者の皆さまの任意の金額をお支払いいただく方式)にすることにしました!

既にお申込み下さった皆さま(ありがとうございます♡)には、参加費の変更につき、ご説明差し上げております。

 

www.masamiogw.com

 

投げ銭方式に変更した理由はですね、そもそも今回のワークショップをやろうよ!とマミコちゃんに声をかけたのは私だったのですが、その趣旨としては、私がワークショップの経験を積みたいことはもちろんでしたが、マミコちゃんの大切な家族である仁くんの手術費用の足しにしたい、という思いがあってのことでした。

www.masamiogw.com

マミコちゃんを巻き込んだこともあり、定価×定員を限定して、一定程度の収入を見込める方法を採用しました。(マミコちゃんに全額をお渡しするつもりでしたが、マミコちゃんは固辞されました)

 

ただ、ここにきて、支援という意味合いを強調するならば、もっと広く皆さまに、マミコちゃんと直接コミュニケーションを取って頂く機会を作り、オンライン越しではありますが仁くんのかわいらしい動く姿もチャンスがあれば見て頂き、ワークショップも楽しんで頂き、その上で、ご参加下さった皆様に、支援額を決めて頂くのが本筋かなあと思いました。

ぜひぜひ、お申込み下さいませ!!

 

ws.formzu.net

マミコちゃんは、とても賢くて、細やかで、優しい人です。

いつも笑って、ボケ役も引き受けてくれて、みんなのことも笑わせてくれます。

みんなでキャンプに行くと言ったら、車を出してくれ、盛り上げてくれる人です。

マミコちゃんといると、私を含めみんなが安心して笑って過ごすことができるのは、マミコちゃんの、細やかで女性らしい優しくて美しい心配りがあるからです。

なおかつ、マミコちゃんは、めちゃめちゃ仕事が速く、物事を俯瞰してみる力に優れ、俯瞰した結果ベストな選択をして、かつ、リーダーシップを取って実行することができる人です。このワークショップを共催するにあたり、私は、何度も、マミコちゃんのアイデアを生み出す創造性と芯の強さ、実行力(仕事の速さ)に助けられました。

 

マミコちゃん本人は、ご自分の賢さを「男性性が強い」と言っているので、もしかしたら、そういう賢い部分をあまり好きではないのかもしれません。或いは、好きではなかったのかもしれません。個人的には、その気持ちめっちゃ分かる(笑)

 

でも、そんな、男性性も強くて、女性的な優しさ柔らかさ暖かさも兼ね備えているマミコちゃんだから、マミコちゃんの大切な家族である仁くんのために、たくさんの支援が集まったのだと思います。

 

あ。たくさんの支援がね、集まってるんですよ。

でもね、残念ながら、今のところ、仁くんの手術代には足りないの。

 

なので、今回のワークショップは、投げ銭方式で、みなさま、お好きな支援額をお願いいたします。(高額にしてねというプレッシャー(笑))

 

ここですよ~↓

ws.formzu.net

f:id:masamiogw:20210225200813j:plain



 

●about me

●お問い合せ・ご感想はこちら


majm-law.jp

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com