小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

全力投球してしまう性格で、アップダウンの激しい日々や人生を送る。そんな私も面白くて可愛いじゃないか。

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

わたくし、ここ最近、通常の弁護士業務とそのご依頼やご相談に加え、ご案内しているマミコちゃんとのコラボワークショップ、カウンセリング(星読みもさせて頂きました)、その他もろもろで、私にしては忙しい日々を送っておりました。ここだけの話、ここ2年くらいは週休おおよそ3日でやってたんですけど(たまに忙しい時もありますが)、久々に連続2週間くらい?休みがない状態でおりました。

 

 ★たまったモヤモヤをすっきりしたいあなたへ。3/20マミコちゃんとのワークショップをどうぞ!お申込みはこちら↓

ws.formzu.net

 

そして、先日、我が家のニャンズにカウンセラー仲間たちが会いに来てくれました。

洋ちゃんえっちゃんまいまい、杏実ちゃん、せいらちゃんせいらちゃんはカウンセラーではないです)。


f:id:masamiogw:20210308193705j:image

このご時世に6人も集まって・・・と眉をひそめる方もおられるかもしれませんが、密にはならず、楽しくニャンズと戯れてお酒を嗜みました。

嗜んだはずが、翌朝、見覚えのない赤ワインの空き瓶が2本あり、驚愕。

前夜、お酒が足りなくて買いに行った記憶がうっすらと、本当にうっすらとあったので、みんなに確認したところ、やはりそうだった、という感じではございましたが。

 

そう。こんな感じで、私は、飲むときも、楽しむときも、全力投球。たのきん全力投球(昭和過ぎてすみません)。


f:id:masamiogw:20210308193721j:image

この翌日は、11時からマミコちゃんとのzoomお茶会で、初めてお会いする方たちもいらっしゃるので、絶対に二日酔いでは出られない!(そこんとこ結構真面目)と緊張していたら、日曜だというのに、5時過ぎに目が覚めてしまいました(笑)

 

そして、お茶会。全力投球。

マミコちゃんはじめ、参加して下さった皆様のおかげでとっても楽しい時間でした!ありがとうございました。

その後、事務所に行き、カウンセリング。ここでも全力投球。

 

そして、帰宅してから、マミコちゃんと、3月20日のワークショップのプログラムやレジュメについてzoomミーティング。

ここで、5時起きとマミコちゃんと話して安心したためか、エネルギー切れ。

「ごめん、マミコちゃん、私眠い!!(「さんちゃん、寒い!」風にお読み下さい。またしても昭和が過ぎる)」

と勝手なことを言って、22時前にバタンキュー(昭和)と就寝したのでした。

 

何だろうなあ。

私って、かなりの緊張しいで、殊に新しい環境や新しい分野のことについては、周囲からも「もっと力を抜いたら」と言われるほど、ガチガチに全力投球してしまう性格なのです。だから、子どもの頃からクラス替えや進学して新しい学校に行くのが苦手だったし、新しい仕事を覚えるのも緊張するからバイトも長く同じことをしていたし、社会人になってからも、職場が変わると最初の1年くらいはいつも緊張している。法律の勉強を始めたときも、最初のうちは難し過ぎて(法学部だったのに、笑)、ガッチガチの全力投球。趣味もだいたいそんな感じ。

 

ここのところ、せっかく、弁護士業務でリラックスできるようになって、もろもろ良い感じに進むようになったのに。

 

いや、逆説的だが、緩んできたから、全力投球したくなったのかもしれない。

実は、常にゆるゆるとしているのは、退屈だと思っているのかもしれない。潜在意識のどこかで。

だから、アップダウンの激しい人生なのかもしれない。

 

これまで、「ドラマみたいな人生」と言われることもあったし、自分でもそう思うこともあったし、それがしんどいなあと思うこともあったけれど。

でも、時々、思う。

 

何だかんだでこういう人生が好きなんだなあ、と。

そんな私も、面白いし、可愛いじゃないの、と。


f:id:masamiogw:20210308193806j:image

 

●about me

●お問い合せ・ご感想はこちら

majm-law.jp

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com