小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

(残席1)3月20日15時までお申込み可能です!『ドン引き本音トークしちゃう私たちも愛されているの会』

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

春分の日を目前にして、ワークショップの準備以外にも、仕事やら勉強やら新しい試みの準備やら、何だか忙しい私です。今日は、zoom3本。訴訟の準備書面を書こうと思っていましたが、隙間時間が案外不足して集中できず、まだ期日が先なので後回しにしちゃいました。返せていないLINEもある。すみませぬ。

マミコちゃんも今週忙しかったみたい!シンクロしておりますなあ。

・・てことは、皆さまもお忙しいのでしょうか?(←強引な推測)

年度末ですしねえ。(←さらに強引な推測)

本音に気が付き、受け容れ、シェアする明日のワークショップで息抜きしませんか?(←強引な勧誘)

ws.formzu.net


f:id:masamiogw:20210320002648j:image

さてさて、私の今日の本音です。

 

昨日の記事でも書いたように、ノーと言えない日本人の典型で超他人軸だった私ですが、だんだんと自己肯定感を上げて、自分軸を取り戻してきました(私は、母が亡くなってから、寂しさ・人恋しさ・生存への不安が増え、人に嫌われたくなくて、他人軸に拍車がかかったと自己分析しております)。

 

で、今日はですね。

最近、偉い有名な方と知り合う機会があったのですが、「私とは仕事に対するスタンスや考え方が違うな。」ということで、心の線を引きました。

 

どちらが正しい、とか、間違っている、という話ではありません。

もしかしたら、世間的に正しいのはその方かもしれません。

ただ、私は違う。それだけ。

 

だからといって、敵意を抱くこともないし、そのパワーや努力や後輩への道づくり(人生もビジネスも先輩です)を、もちろん尊敬もしていますし、学ぶところもあります。

 

昔の私だったら、迎合しちゃっていただろうなあ。

 

でも、迎合するより本音で生きた方が楽だし、そのエネルギーを他の自分の好きなことに注ぐことができるということを、知ってしまった今となっては、迎合は無理なのです。リームー。

 

楽ですよ。本音に早く気が付けるようになり、本音を実践すると。おすすめです!!

 

本日!3月20日、本音を見つめたい/受け容れたい/シェアしたいあなた、ぜひお越しくださいませ!

 

●こんな方に
 ・頑張りすぎてしまう方
 ・ここは私が我慢すれば丸く収まると思って言いたいことを言わない方
 ・こんなこと言ったら相手が傷つくかも・・・と思って本音を言えない方
 ・そもそも本音が良く分からない方
 ・本音を出したらめんどくさいことになると思う方
 ・本音を言っても仕方ないと諦めている方
 ・本音は分かっているけど我慢してきて、もう我慢の限界だー!の方
 ・言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンの歌詞に共感する方
 ・お給料は我慢代だと思っている方 
 ・周りが動かず、自分がやるしかない、しっかり者の方

 ・犬と猫が好きな方

 

●このワークショップを受けることで・・・
 ・本音を出してスッキリ!
 ・人間が本音を出せない一般的な類型を知り、自分に当てはめて理解する
 ・本音を出さないことによる弊害、本音を出すメリットを知り、本音を出しても大丈夫という安心感を得るための練習ができる
 ・自分の本音を人に受け止めてもらうことができる
 ・自分の本音を自分で受け止める練習ができる
 ・自分の本音に気が付いて、本音で生きていく決意をする
 ・自分の見える世界を変えるために本音で生き始める
 ・グループならではの他の人の意見に『それそれ!そう思ってたの!』とモヤモヤが言語化できてスッキリする
 ・他の人の本音に『そうだそうだ!』というだけで何故か心が軽くなる体験ができる

 

★『ドン引き本音トークしちゃう私たちも愛されているの会』概要★
・日時   3月20日(土)春分の日 19:00~3時間
        ※多少延長の可能性があります。ご了承くださいませ。
・場所   オンライン(zoom)

・参加費  投げ銭方式(最低1,000円

 

★お申込みはこちらから↓

ws.formzu.net

f:id:masamiogw:20210225200813j:plain

 

 

 

●about me

●お問い合せ・ご感想はこちら

majm-law.jp

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com