小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

続く、デトックス。



治ったかと思いきや、またも風邪をぶり返してしまった。

 

治りかけに、人に会いに動いたからだ。

我ながらアホだなあ。。と思うけれど、その過ごした時間の楽しさ、温かさ、深さを思えば、アホもまたよし、なのである。

 


f:id:masamiogw:20190324233810j:image

 

真夜中に、ネギのスープをくつくつと煮る。

 

魔女になったような、

 

子どもの頃風邪を引いた時のいつもより優しい母親に自分がなったような。

 

 

そんなことをつらつら思っていると、不意に、

「母も、上の子の私は何もかも初めての経験ばかりで、怖くて、私にとにかく安全な道を行かせたかったんだろうなあ。」

などと、気付きが降って湧いてくる。

 

 

まだまだ、デトックスは、続く。