小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

『法律じゃない相談』ご感想をいただきました。ありがとうございます!③

皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?

 

モニター様よりご感想をいただきました!ありがとうございます!!

 

<Sさまより頂いたご感想>

●このセッションで良かった点を、具体的にご記入下さいませ。

漠然とした悩みだったにもかかわらず、その中から、ちゃんと要点をひろってもらえた点がとても良かったです。 わたしの頭も整理されたのかモヤモヤしていた感情が、すっと軽くなりました。 今の状態をどう扱っていいかわからなくて、それもイライラの原因だったと思います。

そのままにしてもいいし、できることからしてみてもいい というふうに、選択肢を明確にしてもらったことで、『なす術がない』と思っていたストレスから解放されました。


●さらにはこんな嬉しいコメントも!

本業をいかした論理的で左脳的な切り口と共に、ひらめきや直感、共感とか女性性をいかした部分もあり、 とってもバランスの良いカウンセリングだったと思います。 そういう意味で、女性だけでなく、男性にも受け入れやすいのじゃないかなーと思いました。

個人的には、カウンセリング中の『間』がとても良かったです。 正美ちゃんがふと、話しをやめて考えてるとき、『次にどんな言葉が出てくるのかな?』とワクワクしながら待ってしまいました(笑)

 

自分の心に向き合い、正直に生きているSさま。 豊かな感受性と優しさゆえに、今の状況でモヤモヤとした思いが広がったのかもしれません。

何かをしてみることもいいし(動いて目の前に集中することでモヤモヤが晴れることもある)、本当にやりたいことが湧いてくるまで待つのもいい(モジョモジョしながらも待てる力がある人だから)、とお伝えました。

 

そしてそして、論理と感性のバランスが良いとおっしゃっていただいて、とーーっても嬉しいです!まさにそこを目指しているのです。

Sさまからオススメ頂きましたように、男性からのご相談もお待ちしております!

 

改めて、ありがとうございました!

 

●これまでのご感想


f:id:masamiogw:20200515165438j:image