小川正美 人生はホントの自分に戻る旅。

普通の会社員から離婚して無職になり一念発起、弁護士になった私の半生とこれからのライフワークを綴ります。

クリスマスの雰囲気が好きだ。

クリスマスが近づくと、街が何だかほっと温かい空気に包まれるような気がする。

 

きっと、みんな、

クリスマスツリーやリースを見ては幼い頃飾り付けをしたことやサンタクロースにプレゼントのお願いをしたこと、子どもにプレゼントを準備したことを思ったり、

イルミネーションを見てはこの美しさを大切な人に見せたいと思ったり、実際に大切な人と身を寄せ合い暖まりながら見たり、

チキンやケーキを家族と分け合ったことを思ったり、分け合ったり、するのだろう。

 

みんなの幸せな記憶や、今の幸せや、未来の幸せが、街中にふんわりと溶けて、優しい雰囲気になるのだ。

 

そんな雰囲気を、深呼吸して身体じゅうで味わいながら、私は、今年は1人で、おかげさまで?それはそれでまあ良いなと思いつつ(良くないって?笑)(このまま悟らないようにしなきゃ笑)、

今年1年の周りの皆さまへの感謝と、自分への感謝を思い浮かべております。

 

こんなことを言ったら不謹慎かもしれませんが、世の中は大変でしたが、私にとっては、自分を本当に大切にすること、今の自分の幸せを追求すること、自分の軸をしなやかに強くすることができた、実り豊かな良い1年でした。

なお、私は気が早いので、来年はもっと実り豊かで幸せな1年になるともう決めているのです。ウフフフ(笑)

 

皆さまにも、私にも、幸あれ。

 

メリークリスマス!!


f:id:masamiogw:20201224212352j:image

 

 ●about me

●お問い合せはこちら

majm-law.jp

●ご相談の流れ/費用/アクセス等はこちら

majm-law.jp

 

●カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

・なぜ法律相談じゃない相談なのか(法律相談も兼ねたカウンセリングも可能です)

www.masamiogw.com

・どんな相談なの?

www.masamiogw.com

・私が提供できること/したいこと

www.masamiogw.com